tayutayu

日誌

どうやったっていきていけなさそうだと思いながらケンタッキーを食べる

やってしまいました。
膝を、やってしまった。階段で盛大にやりました。昼過ぎのことでした。
思ったより遅い目覚めにもふてくされず食パン(焼かない)とコーヒー(インスタント)で朝食をすませ、たんとたまった洗いものを洗濯機につめ込みまわし出した矢先のこと。
痛いけど歩けるし見た感じ色もほんの少ししか変わらないからしれっと変わらず過ごしているけれど、半日たったいまだれがどうみてもびっこひいているしまともに階段が上がれない、降りれない。せっかくの二連休、あすは散歩にでもと思っていたけれどおうち時間決定なのでいい加減ほったらかしていたPCでもいじることにし、そしてなぜかこのブログを立ち上げてしまったわけです。じぶんでもわけがわからない。
ケンタッキーはおいしかったです。

かんたんに自己紹介をします。
わたしは東京の田舎のほうで画像系の仕事をして生活している限界パートタイマーです。わけあって正社員ではありません。休職歴があり、復職をしてもうすぐ八ヶ月になります。
休職前は月の半分働くのもままならず、休日も一日18時間睡眠が当たり前の状態でしたが、復職したいまでは規定通りの日数をやっとシフト表に書き込めるようになり(行けるかいけないかは別として・打率はだいぶ増えてきた)、休日眠らずに過ごせる日も増えてきました。そうじせんたくと一週間ため込んだペットボトルの処理が休日のルーティンです。
都心へ出かけたり友人と会ったりすることはまだまだ思うようにはできないけれど、休職前、もっといえばそれまでの十数年とはくらべものにならないくらいこころもからだも健康的な生活を送れるようになりました。

このブログでは主に、じぶんのもっている発達障害にまつわること、ライフワークや働きかたについてなどのメモや日々の日記など、とりとめなく残していけたらと思います。

諸々リハビリとしての取り組みでもあるため、文章の稚拙さよみにくさなどありまくりそうですがどうかご容赦ください。