tayutayu

日誌

ゆめいっぱい

かなしいときには
甘いものを食べる / 文字にしてしまう / ふて寝する
が、よいそうです。受け売りですが。

 

どうにも調子が悪いので、明日のことが想像できない。
そろそろ明日の朝のための準備をしなければなりません。
風呂に入って歯を磨いて、薬を飲んで部屋を暗くすること。
でもそのどれもが受け入れがたい、時間とともに進んでいく気力がない。
疲れているのだと思います。

忙しくした週の週末はだいたいこうで、休みに入ったっきり力が抜けてしまって思うように動かれません。週明けの欠勤が多いのはそのためで、休みの日の自己管理がなってないからだと思われないよう、規則正しい生活を守ろうとはしているのですが、はめをはずす以前の話です。本当になにもできない。ひらきなおっていまは鬱にならなければオールオッケーといった感じで生きています。が、今週末はそうもいかず、気を抜けばいろんなことを思い出してかなしみにひっぱられそうになっていました。


ああしんどい。くらすぎる。
ずいぶんふてくされてしまった表情を引き上げるために、

今後できるようになったらうれしい休日の活動2選〜!

見出し機能というやつを覚えましたがうまく使いこなせません。
前むきにいきましょう。

さて、どろどろだらだらの休日を過ごしているわたしですが、もう少し活動できるようになってきたらやりたいことがあります。以下の二つ。

勉強(資格、スキルの更新)
第一目的は脳トレとして。十年拗らせていた躁鬱のせいで脳のあらゆる機能が落ちているように感じ、そのことからくる落ち込みも頻繁にある。発達特性からくるもあると思いますが、なんとか食い止めたい。
次に、専門分野の知識更新のため。学生時代独学で身につけてしまった手癖にそろそろ限界が見えはじめているので(自業自得)そのおさらいなども兼ねて。慣れてきたらポートフォリオサイトなども作ってみたいですがまだまだ先の話ですね、、

副業の模索(クラウドソージング)
と に か く 在宅でできる副業をなんとかみつけたいので、コミュニケーションの感覚をつかむためにもかんたんな案件から手をつけてみたい。これも対人での約束事なのでまだ先かな。

こう、書いているときはゆめいっぱいという感じなのですが、泥のような一日を思い返すとゆめのまたゆめという感じもします。けれど、こういうのはとにかくスモールステップが大事。
いまわたしにいちばん必要なのは脳トレなので、本屋でみつけたこいつからがんばってみようと思います。打倒ブレインフォグ。さいきんの小学生すご……

 

 


www.youtube.com